大阪府堺市にあるオリジナル&オーダーメイドレザークラフトショップLeathersmithの商品情報、入荷情報、店主&スタッフのPvt.日記等様々な情報を発信
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

<< 店主からの記事 >>

Fritz Hansen

P1060798.JPG
先月、僕の大好きなお店、中ノ島にあるRepublic of Fritz Hansenに行ってきました。

そろそろ椅子のオーダーの内容を固めようと。


で、ほぼ固まりました。


写真の椅子がほぼそのものですね。

セブンチェアー
という椅子です。

これを僕の大好きな木材 ウォルナットという木で2脚製作してもらいます。写真の椅子もウォルナットです。

ウォルナットは世界3大木材として有名で、北欧でチーク→ウォルナット→マホガニーという順で人気が出たらしいです。チーク、マホガニーも3大木材のようです。(後輩家具職人談 曖昧w)


元から深い赤茶のウォルナットは非常に緻密で硬い木材です。
使うごとに味わい深くなり、色も少しづつ濃くなっていきます。
このウォルナットを染色せず、そのままの木の雰囲気を楽しめるようにしてもらいます。

あとは注文時期だけですね。
完成までおよそ3〜4ヶ月。
デンマークから船便で届くそうです。

さて、いつ注文しようかな〜。
今の家を出てから使いたいので、計画立てないと。。。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/578



<< >>