大阪府堺市にあるオリジナル&オーダーメイドレザークラフトショップLeathersmithの商品情報、入荷情報、店主&スタッフのPvt.日記等様々な情報を発信
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

<< 店主からの記事 >>

Republic of Fritz Hansen

IMG_5184.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_8831.jpg
IMG_96906.jpg
昨日はお休みをいただいておりましたので、梅田のほうへ。

最近行きたかったお店 「Republic of Fritz Hansen」(フリッツ・ハンセン)へ。

フリッツ・ハンセンとは

フリッツハンセン社の歴史は「Republic of Fritz Hansen」のアイテムが、 一流とされる建築家やデザイナーによるものであり、いつの時代においても美しいインテリアに欠かせないもの として認められてきたことを物語っています。そして現在、個性と独自性を表現したいと願う国際的な企業や、 都市に生活する人々のアイデンティティーの一部として定着しつつあります。 「Republic of Fritz Hansen」が創りだす家具同様、一人の家具職人から始まったフリッツハンセン社の歴史は実に ユニークなものであり、このデザイン哲学は、現在も時代をリードする建築家やデザイナーの創作意欲をかきたててます。 そしてこの歴史は、世界各地の様々なシーンを舞台に、未来へと続いていくことでしょう。
(HPから引用)


家具ですね。
椅子やソファー中心です。

椅子に座ってきましたよ。


最高です!!!

凄すぎる・・・・。
テンション上がりまくり。
殆どの椅子に座ってきました。
スタッフの方とも色々お話が出来、最高のひとときでした。
そして、気に入ったのがEGGというコクピットのような椅子、そして7CHAIRという椅子、あとPK22です。
お値段は???
あとでHPのアドレスを載せるので確認してください(笑)

でもどれかは買おうと心に決めました。

なぜ、このフリッツ・ハンセンを知ったのかというと、カメラマンである弟がこのフリッツ・ハンセンとお仕事を一緒にしたというのがきっかけでした。弟に座って来いと。。。
で、昨日行ってきたというわけです。
とにかく楽しかったですよ。
ジャンルはぜんぜん違いますが、色々勉強になりました。
皆さん、是非行ってみてください。
最高のインテリアがどんなものか必ず分かると思います。


そして、梅田に行けば必ずといって良いほど立ち寄るチョコレート屋さんでケーキを食べてきました。

なかなか有意義な良い1日でした。

Republic of Fritz Hansen
大阪市北区中ノ島 5-3-68 リーガロイヤルB1F
http://www.fritzhansen.jp/index.html

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/523



<< >>