大阪府堺市にあるオリジナル&オーダーメイドレザークラフトショップLeathersmithの商品情報、入荷情報、店主&スタッフのPvt.日記等様々な情報を発信
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

<< 店主からの記事 >>

JOURNEY IN OSAKA

日付は変わって、昨日11日はお休みを頂き、JOURNEYのライブに行ってきました。

JOURNEYとはアメリカハードロックバンド。
1973年に結成。
80年代に人気を不動のものとしました。
「OPEN ARMS」「DON’T STOP BELIEVIN’」、「FAITHFULLY」などヒット曲多数。
ボーカルのスティーブ・ペリー、ギターのニール・ショーンなど、個性と才能の溢れたハードロック界の大御所。

現在、ボーカルのスティーブ・ペリーは脱退していて、2007年からフィリピン人であるアーネル・ピネダがボーカルを務めています。

またこの、アーネルが素晴らしいボーカルなんですよね。
アーネルは幼少の頃に母の死、一家離散などでホームレスになったんです。しかし、自分にとって大好きな歌でカバーバンドに加入し、ジャーニーの名曲もカバーしていました。そのライブを動画共有サイトYOUTUBEに投稿。その動画を見たギターのショーン・ニールが新ボーカルに大抜擢・・・という絵に描いたようなアメリカンドリーム。

僕は初代ボーカルのスティーブのファンで、アーネルが加入した当初は1曲も聞いていませんでした。でも、お客様に聞いてみるべきと言われ、渋々聞いてみると・・・・。感動・・・。

で、今回のライブに至ったというわけです。

ライブはアーネル加入後の新曲と、過去の名曲を織り交ぜ、2時間20分、23曲を熱唱。興奮と感動を味わいました。

あと、このジャーニーの現ドラム、ディーン・カストロノヴォ。
めっちゃ歌上手いんですよね〜。
全23曲の内、数曲は彼が歌うんですが、これまた圧巻。
特に「MOTHER,FATHER」という曲があるんですが、
めちゃウマです。

ただ、1つだけ不満が・・・
厚生年金会館大ホールでのライブだったのですが、S席なのに3階席。
しかも、3階席は何故か殆どのお客さんが座ってたんですよね・・・。
立っている僕が空気を読めていないのか、座ってゆっくり聞くのが正解なのか・・・・・。ちょっとそこはガッカリしましたね。
でも、ライブは本当に最高でした。
皆さんも是非聞いてみてください。
アーネル加入後の映像を貼り付けておきます。

Journey - Don't stop believing
http://www.youtube.com/watch?v=lUkksIV8dC8

Journey - Faithfully
http://www.youtube.com/watch?v=9aCBB670Kwg&feature=related

Journey - Open Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rkEmxxh0PRU&feature=related

Journey  ディーン・カストロノヴォ - Mother, Father
http://www.youtube.com/watch?v=-gomgFZsG-0

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/170



<< >>