大阪府堺市にあるオリジナル&オーダーメイドレザークラフトショップLeathersmithの商品情報、入荷情報、店主&スタッフのPvt.日記等様々な情報を発信
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20b

<< 店主からの記事 >>

チャイデモ

1004507558_29.jpg
HR/HM好きの店主、吉田です。

今回はお店と関係ないお話。
ま、こんな話ばっかですけど。

中学1年生の時に、好きなバスケ選手が聞いていたバンド。

「GUNS N' ROSES」

ガキんちょだった自分に衝撃を与えてくれたバンドでした。

そんなガンズが14年ぶりにオリジナルアルバムをリリース。
タイトルは「CHINESE DEMOCRACY」
 と言っても、メンバーはボーカルの「アクセル・ローズ」だけで、
以下 愉快な仲間たち ですけど。
ガンズは大分前に仲間割れしてボーカルしか残ってません。

そんな現状のガンズ。
「出す出す詐欺」とまで言われたこのアルバム。
延期に次ぐ延期。
DR.PEPPER社の社長が年内にこのアルバムが発売されたら、
国民1人につきコーラ1本を奢るとまで言わせた問題作。
1枚のアルバムにつぎ込むこと14年。
総制作費10億円以上。
1曲1億円也。
そんなアルバムがついに完成。

オリジナルでないメンバーでのこのアルバムは、たぶん待たせたのもあってガッカリするだろうと予測していました。
そして、アルバムを聞いてみると・・・・

「意外に聞けるぞ!これ。」

確かに全盛期に比べると、曲もギターの鳴き具合ももう1つ。
でも聞ける。
かっこいい曲もチラホラ。
甦る青春。

皆さん、聞いてみてください。

ちなみにアメリカ人の方がいらっしゃいましたら、
DR.PEPPER社のHPで登録したらコーラ1本送られてきますよ^^

GUNS N' ROSES / THIS I LOVE
http://jp.youtube.com/watch?v=uwTkAp-XeDU

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/143



<< >>